26 Jan 2011

BBC ラジオ1 "Zane Lowe"セッション

BBCラジオ1、スタジオ4。ジョンピールセッションが30年近く行われた由緒あるスタジオです。ゼーン・ロウというDJの番組でセッションレコーディングして来ました。


ゼーン・ロウはいつもThe Go! Teamの事を応援しててくれるみたいで、何度かセッションをさせてもらいました。おもろい人です。


BBCラジオ1の中にはいくつもスタジオがあって、通路が狭くて、迷路状態です。






そして、BBCシンフォニックオーケストラが大きなスタジオで練習中。
やっぱ、オーケストラはすごい!素晴らしい演奏が通路までもれていたので、思わず窓から盗み撮り・・・・

すごいー!感動。





おっと、自分たちもセッティングしなきゃ。





やる曲は3曲。一曲だけ、ネットで配信するためにビデオカメラ&本気のライティングがセットされてました。聞いてないゾー。



歌詞チェック中のニンジャ。バンドとは別のボーカルブースに入ってます。




カイちゃんも準備は万端。




本日やった曲はBuy Nothing Day, Voice Yr Choice,それと、Zane Loweのために特別に練習した1分半くらいの曲をレコーディングしました。
イアン曰く、"ローマ帝国の匂いがする"曲。私はワウペダルでギターをファンクMaxで弾いちゃいました。


Buy Nothing Dayのボーカルのお手伝いをしてくれた、サラとファニー。
歌うまいー♪




その後、日本人二人が歌入れやってみました。サラとファニーの後はイヤだなぁって思いながら。歌は得意じゃないんです!正直言うと!申し訳ない・・・・



カイちゃんはおもしろくないギャグでも笑ってくれるから、こっちも調子に乗る時があります。今日は間奏で変な踊りをしました。かなりウケてくれました。満足。


コントロールルームはこんな感じ。




Zane Loweさんとも楽しいインタビューがあって、無事終了。
でもこんなに由緒あるスタジオでセッションできるのってとっても幸せだなぁ。


かおり

No comments:

Post a Comment